日本だけでなくタイをメインにアジアの情報が満載!ちなみにサイト内ではアフィリエイト広告を使っております。

のんきにタイ旅行かいっ!

ドンムアン空港からスワンナプーム空港への無料バス時刻表2018年版をどうぞ

さて、昨日に続き空港移動の情報です。

今回はドンムアン空港からスワンナプーム空港へ行くならタクシーより無料バスの方がお得ですよ!

 スワンナプーム空港へ行ける無料バスの乗り方

ドンムアン空港からスワンナプーム空港へ行ける無料バスのバス停をまずは見つけましょう

ドンムアン空港の1階 国際線到着ロビーのGATE5番か6番あたりから外へ出ると写真に写っているような水色のテーブルに座ったおじさんたちがいます。

この方に、シャトルバスに乗りたい旨告げますと手の甲にスタンプを押してくれます。

このおじさんたちの仕事簡単だよねー。これで1日いくら貰えるんだろう・・・・だって、航空券を確認して手の甲にスタンプを押すだけですよ。だいたい二人で座ってるけど、二人も要らないでしょ。

タイで働く人を見てていつも思いますね。

こんなに人は要らないと。レストランなんかもうじゃうじゃ人いるし、ビッグC(大型スーパー)の電気売り場なんかにはゴロゴロしてる男性店員がうじゃうじゃ。この前はみんなで輪になって座りこんで、だべってたぞい。

ナビ助がその場に来ると、サーとひけていったけどね。

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

日本なら給料泥棒って言われちゃうよね。

あら、話がそれましたね。

スタンプ乗車券の条件は?

こんなスタンプが手の甲に・・・

こちらの無料シャトルバスだれでも乗れるのかと言いますと・・・そうではありません。

このスタンプバス乗車券を押してもらうには、スワンナプーム空港発の航空券を持っている必要があります。紙でなくスマホ画面でも大丈夫ですよ。

まっ、スワンナプーム空港へ買い物だけしに、わざわざ行こうって人もいないでしょうけどね。

 

 

ドンムアン空港発スワンナプーム空港行きバス時刻表

この通り運行されているかどうかは分かりませんが、一応時刻表を。だいたい45分から1時間半(混み具合による)かかりますよ。

※移動時間はゆとりを持って!

2018年現在、さまざまな交通規制などもあり、ドンムアン空港からスワンナプーム空港まで(時間帯にもよりますが)2時間程度かかる傾向にあります。どうぞゆとりをもって計画をお立てください。

 

スワンナプーム空港へはタクシーよりも無料バス【まとめ】

これで、タイの地方やラオスからエアアジア使って帰ってくるときも安心です。後はスワンナプーム空港からピーチにでも乗って帰りましょう。(沖縄着ですが)セールなら二人で8,000円などという信じられない格安料金キャンペーンを時々やってますぞ。

この夏の旅行も楽しんでくださいな。

 

 

  • B!