日本だけでなくタイをメインにアジアの情報が満載!ちなみにサイト内ではアフィリエイト広告を使っております。

のんきにタイ旅行かいっ!

フィットカーブの口コミはどう?実際に2週間使ってわかった事!

腹筋バキバキなんて憧れますよね~。

フィットカーブという腹筋マシーンをご存じですか?

腹筋を鍛えるトレーニング用品です。

もしかすると購入を迷っているかもしれません。

そこで、フィットカーブの口コミはどうなのか?気になりません?

さらに、ガイヤーン自身が実際に2週間使ってみて分かったことをお伝えしたいと思います。

ちなみに今回は、実際の商品をショップジャパンさんからご提供いただき検証しております。

まず、フィットカーブってなに?って方の為にご紹介を。

そもそもフィットカーブとは?

上の写真にありますとおり・・・

イギリス生まれの腹筋トレーニングマシーンなのです。

通常、筋肉を鍛えるには・・・

辛いトレーニングを耐えなければなりません。

腹筋をやったり、背筋を鍛えたり・・・

毎日毎日です。

しかし、どうでしょう。

大抵の場合は、続きませんよね。

ガイヤーンこと、わたしも同様です。

3日も続けばいい方です。

それがなんと!!!

このフィットカーブを使えば・・・

座ったままでリラックスして筋肉を鍛えることができる!!

ゆらゆらと揺られるだけ。

え、ええぇ~マジで??

こんな理想的な話はありませんよね。

これで腹筋が鍛えられるのか????信じられない!とか・・・

疑問がいっぱいでしょう。

そこで購入の前に、実際に使ってみた方々の口コミが重要になってまいります。

フィットカーブの口コミはどう?

真上から見たフィットカーブ

こういうトレーニング器具って口コミが大事!

実際に使ってみた方々が本当に痩せたのか、腹筋バキバキになったのか?

いろいろな人のタイプがありますので、必ずしも自分に当てはまらない事も多いのですが、それでも万人の意見は尊いもの。

そこで、まずフィットカーブの口コミを探してみることにしました。

Shop Japanの口コミ

まずは公式サイトに口コミが載っておりました。

写真付きで、若い女性と男性のもの。

いずれも内容的には簡単にできて、少しずつ効果が出てきたという感想。

スゴイ効いてるなって実感がわく!

フィットカーブはながら運動ができるので、YouTube見ながら楽しんでやってました。ゆらゆらするのは段々と慣れてきて、そこまで大変じゃなくて、キープの時にお腹がずっとぷるぷるぷるぷる…ってしてて、それがスゴイ効いてるなって実感がわく!毎日やってたら、サイズダウンすることができたのがスゴイ嬉しいです!(個人の感想です)

ショップジャパン公式サイトより

細くなっていくのが少しずつ分かって…

揺れてるだけのように見えるんですけど、実は腹筋にはすごく効いていて、腹筋の中から熱がぐわっと出てくるような感じで。腹筋しか使ってないっていう事ですかね。自分が細くなっていくのが少しずつ分かってくるんで、もっといってやろう、もっといってやろうって感じになりました。(個人の感想です)

ー公式サイトより

腹筋に効いているのが実感できるという点が共通してるし、少しずつ細くなったとも。

でも、どうなんでしょう。

公式サイトに出てる口コミはやっぱり・・・ですよね。

どうしても疑ってしまう。すいません。

公式サイトには最近、口コミが追加されておりました。

その中には否定的な意見もあります。

メリット、デメリット両方挙げられていると信用できるのは私だけでしょうか???

(2022年10月現在、以下の口コミが掲載中でした)

日々、鍛錬!
ぺ口さん(60代男性)★★★★
フィットカープが届き早速,使ってみました。
エクササイズガイドを見ながら楽しくエクササイズ出来ました。フィットカープなら長贋き出来そうです。ポッコリお脂解消を目指し,これから日々,頑張ります。

ー公式サイトより

簡単に出来る
更さん(30代男性)★★★★
運動不足を解消したくて買いました。楽に運動できると思っていましたが、けうこう腹筋が鍛えられてキツイです。はじめたばかりなので体型はまだ変わりませんが、このまま続けたいと思います。

ー公式サイトより

イマイチ
ガクさん(40代男性)★★★
かなり期待をして購入をしたけど、ちょつとイマイチ。まず、膨らますのに時閻がかかりすぎる。
使用している際の音が気になる。

ー公式サイトより

パワー!な腹筋を目指して
よもやまさん(30代女性)★★★★
夫の腹回りが、ふくよかになり2年。
 「うう~キツイ~」と毎朝聞くセリフに、そろそろ
本気でダイエットをさせねぱと食事を見直しました。
でも、よく観察すると腹回りだけなので色々と調ぺてみると『もしかしたら腹筋が落ちただ
け??』と。
そこで出会ったのが【フィットカープ】です。
なかやまきんに君がおすすめするなら閻違いなし!!とすぐに購入(笑)
マットや電動空気入れ・ツインボールも付いています。
県入して1週間ですが、夫はコツコツ10分閻の筋トレをしています。それを見て、子供もフィットカーブに寝転んでストレッチしています。
効果はまだ分からないので、今のところ★4つです。

ー公式サイトより


でもやっぱり公式サイトの口コミだけじゃ物足りませんよね。

それで他からも探してみることに。

Amazonの口コミ

まず矢面に立ったのが・・・

Amazon

ココでも販売されているのです。

しかし、ここでは構造上の問題が複数人から指摘されておりました。

実は、管理人も同じ経験をしていたので、ここは改善して欲しい点ですね。

購入者さん
★★★継ぎ目が弱い
空気を入れすぎたわけでもなく、荒く使ってもいませんが、
使用2回目にして継ぎ目?から空気が漏れるようになりました。直しながら使用しています。
使用した感じは、継続して使用すれば動果はあると思います。

-Amazonサイト


tkさん
★穴
最初に空気を入れた時からやけに空気が抜けると思っていました。
忙しくて一週間使わず置いておいたらぺたんこになっていて流石におかしいと思い、確認したら縫製?の隙間に小さな穴が間いておりました。
返品対応等面倒なので穴を塞いで使います。

ーAmazonサイト

Br.Kornさん
★継ぎ目が裂けた
普通に使っていたら、1週間目にシューつと小さい音が‥・
右の継ぎ目に穴というか、裂けめが出来て、テープで埋めたが、
裂けめなのでだんだん大きくなって修復しようにも広がってしまって結局修復不可能。パランスボールにあるようなパンクしない素材で制作するべきだろう。
1万円もするのに、ビーチボールレベルの素材だとすぐに壊れるのは当たり前。

ーAmazonサイト

うーん。

これは問題ですね。

良い商品なのに、ちょっとした事で台無しになってしまいます。

管理人の使っているフィットカーブは小さな穴だったようで、接着ボンドで事なきを得ました。

でも、3番目の方のように裂けちゃおしまいです。

これは、Amazonを通して交換してもらいましょう。

楽天市場の口コミ


では、楽天市場では?

どうかな???

3つほど口コミが上がっていますよ!!

1988vさん

★★★★★
思い立った時に
負担がかからないので手軽に使用しています。テレビを見ながら思いついた時に行っています。空気入れもセットだったのでセッティングも楽です。

ー楽天市場

Shige0128さん

★★★★★

腹凹んできた
使い始めてから1か月経とうとしています。体重は68kから67kの1kg減。
しかし体重よりもお腹の脂肪が確実に減っているのがわかり満足しています。
このまま使い続けますが週1ペースで少しだけですが空気を入れる必要があり耐久性が不安です。
全体的には満足しています。

ー楽天市場

ピーチ姫9915さん

★★★

頼まれて購入しました。テレビショッピングよりは、安く購入できて満足です。

ー楽天市場

おおむね好評な感じです。

Amazon経由よりも楽天市場経由の方が良いのかな???

はっきりした事はわかりません。

Yahoo!ショッピングの口コミ

最後に・・・

Yahoo!ショッピング

ココで、二つほど口コミを発見!!

まず一つ目から、★★★★★で星五つ評価でした。

以下に引用します。

ダイエット中で、少しでも早くウエスト絞れないかと思っていた時に見つけました。まだ、やり始めたばかりだけど、スマホ見ながらゆらゆらしてます。結構お腹プルプルしてるので、ながらやるには良いと思う。

by ヤフーショッピング xcrさん

うんうん。良く分かります。

スマホ見ながらゆらゆらってのが楽ちんでサイコーですよね。

それでも、おっしゃる通りお腹はプルプルするんです。

まだ、やり始めたばかりで結果はわかりません。

それでも、五つ星を頂いております。

さらに二人目は★★★★☆で、星四つ。

こちらも見てください。

TVショッピングでやっていたので以前から気になっていました。キャンペーンのポイント還元が高かったのでこちらで注文さしました?

by ヤフーショッピング kyoさん

ちょっと日本語が?な所もありますが・・・

どこで買うか迷っておられたようです。

ポイント還元率の高い所で買うってのは賢いです。

ただ使用感や効果についての言及はありません。

現時点では、これくらいしか口コミを見つけられませんが・・・

効果はありそうなものの、穴が開くというコメントも多々見られました。

いずれも、商品のコンセプトそのものは期待が持てる内容ではあります。

この辺を改良されたパートⅡあたりを狙うって手もありかも?

ただ速く始めると、それだけ自分への変化も早く訪れますので悩ましいところかと・・・

んでもって、ガイヤーンの口コミをこれから記入してまいりたいと思います。

コロナ太り対策が思わぬ副産物って?

例に漏れずガイヤーンもコロナ太りしてしまいました。

こんな体では、タイに戻れない・・・

だって恥ずかしすぎて、海で裸になれない( ;∀;)

戻る前になんとかせねば・・・・

って事でショップジャパンさんにご提供いただいたフィットカーブ。

もちろん、すぐに腹筋バキバキって訳にはいきません。

だって使い始めてまだ2週間ですから。

まだまだお腹はぷにゅぷにゅしております。

その細かい経緯は後述することとして・・・

副産物としてスゴイ事が!!!

実は、コロナ自粛で引きこもっていたガイヤーンは腰痛持ちになっていたのです。

それも筋金入りの!

朝起きて・・・

ふとんを上げてグキッ!

顔を洗ってグキッ!

トイレに座ってグキッ!

階段を上がってグキッ!

となりそうな日々を送っていたのです。

そりゃそうだ!ずっと部屋で座ってるだけの毎日じゃこうなるって!

それがですね!!!

実際に2週間使ってみて分かった事があります。

このフィットカーブを使い始めると・・・

腰に力が入るようになってきたのです。

その変化たるや!!!

チョー驚き。

何か作業をするときは、必ず腰ベルトを付けてからだったのです。

それが、どうでしょう。

2週間も経つと何もつけずにスイスイと作業できるじゃありませんか!!

ウソのように腰の悩みがスッキリしちゃったのです。

これは誇張でも何でもありません。

まっこと真実の話です。

もちろん、まだまだ続けていけばもっと良くなるはず。

こりゃ腹筋バキバキも良いのですが、腰痛改善という点でも相当効果あるようですよ!

こういう口コミも重要ですよね!!

もちろん、個人差はありますが。

ガイヤーンのようにコロナ自粛のリモートワークのおかげですっかり腰が弱った方って多いのでは?

そんなあなたに使って欲しいですぞ!

ワンダーコアと比較してどう?

ワンダーコアもある

実はガイヤーンはワンダーコアも購入し持っているのです。

一時期、ハマってせっせとトレーニングしておりました。

確かにこちらも効果がありました。

腰痛もそうですし、腹筋もそれなりに鍛わります。

しかし・・・

難点もあり、それ以降使わなくなっちゃいました。

その難点とは・・・

結構、あちこちの口コミで言われている事なのです。

2週間といわず、結構使い続けて分かった事とは・・・

ワンダーコアでのトレーニングの結果・・・・

背中がひりひりして痛くなっちゃったのです。

コレで運動すると、かなり背中の摩擦力を感じるんです。

ガチ運動やりすぎだったのかも知れません。(自分のせいですけどね)

対応策としては、大きなクッションを背中に敷いてやったりもしました。

でも、そうなるとちょっと使いづらい。(クッションずれたりするんで)

ワンダーコアを実際に使ってみて分かった事のもうひとつ。

これも口コミで出てますので、ガイヤーンだけではなさそう。

運動時に、ちょっとギコギコ音がするんです。(油させばいいんでしょうけど)

なので、ながら運動の邪魔になっちゃったり。

結果、とてもいいトレーニング器具だと思うんですけど、使わなくなっちゃいました。

その点、フィットカーブは背中との摩擦がありません

座ったお尻で固定され、体と一緒にフィットカーブ自体がゆりかごのように動くのです。

また本体は、エアーで膨らませるスタイルなのでクッション性が高い。

なので、ゆったりと座ってる感がハンパないのです。

エアーソファーのような

高級ソファーとまではいきませんが、近い感触を得られます。

きっと床からも、ワンダーコアよりも高い位置で座るので、そこも良いのでしょうね。

ちょっとした一人用のエアーソファーっぽいのです。

本体はエアーで膨らんでるだけなので、嫌な機械音もありません。

ギコギコしないのです。

フィットカーブは、ゆっくり落ち着いてできるところがサイコーですよ!

では、2週間使ってみたその経緯を詳しくご説明いたしましょう。

2週間使ってみた体験記

我が家にフィットカーブがやってきた!

2022年4月30日フィットカーブが我が家に到着。

早速、本体を付属の電動ポンプで膨らまします。

(その様子は次の見出しで)

初日

初日はちょっとエクササイズの姿勢のコツがつかめませんでした。

なかなか慣れるのに時間がかかるかも?と感じてしまったのも事実。

実際には2~3日で慣れたのですけどね。

説明書によりますと・・・

フィットカーブの腰の位置

フィットカーブに座って、コブの位置に腰を合わせます。

腹筋がプルプルする程度に斜めに構え、上半身を後ろへ倒します。

肩甲骨を付けずに倒すのが最初は難しい

そして、その体勢を維持したまま、後ろへ息を吸いつつ倒す。

この時、肩甲骨がフィットカーブに付いてはいけません。

この、転がるのにコツがいります。

どうしても最初は、肩甲骨がフィットカーブに付いちゃうんですよ。

まぁそんな厳格にならぬともいいと思いますが・・・

要は、腹筋がプルプルしてるかどうかが大事。

プルプルってなってりゃ効いてるわけです。

慣れないですが、10回程度はやってみました。

初日は、これであっけなく終了。

膨らますのに時間と気をつかったかな。

2日目~6日目

花粉症が辛かったこともあり、この日はそれほど運動する気にならず。

しかし、それでもがんばって10回程度はやりました。

ガンバレじぶん!

3日目以降はちょっと気持ちを入れ替えて取り組みました。

テレビドラマをみながら30分程度の運動。

なんとなく動きのコツを掴んだような気もします・・・

本体をひっくり返し「反り返りクランチ」を行えます。

エビぞりみたいなヤツね。

ちょっと5~6回やってみたのです。

これも使ってみて分かった事なのですけど・・・

自分には合いませんでした。

目が回るというか、なんとなく吐き気を催してしまいました。

酸欠になるのかな???

ほどほどにしておきます。

4から6日目も同じく毎日30分程度、テレビドラマを見ながら運動。

このながら運動がピッタリです。

ドラマ見ながらやると、気持ちがドラマの方に行ってますので、腹筋の事を忘れがち。

それでも、プルプルはしてるので、逆にやり過ぎに注意かも?

そして、4日目位から腰の調子がなんとなく良くなったように感じました。

1週間から2週間

そして、5月6日で・・・

一週間たちました。

さすがにまだお腹は割れていないです。

だけど、腰が鍛えられ、ちょっと楽になってきましたよ!

まだ作業の時は腰ベルト着用してますが・・・

(作業といっても、日常の行動つまり買い物とか布団の上げ下げとか)

気持ち的にも腰痛改善は思わぬ副産物で嬉しいですね!!

ちなみに腰ベルトはこんな感じのやつ ⇓

せっせと毎日30分程度ドラマ見ながら運動。

この調子で更に日はめくり、5月13日を迎えます。

ちょうど二週間!

腹筋はまだゆるゆるなんですが・・・

腰の方が、かなり元に戻った感があります。

重たいものも恐る恐るだったのが、今やそんなに恐れずに持てます。

必ず着用していた腰ベルトはというと・・・

荷物も着用なしで運べるようになっちゃいました!

買い物なんかも楽ちんに!!!

布団の上げ下げもできちゃいます!!!

これだけでもかなりの効果です。

公式サイトの口コミの方々もおっしゃっておられましたが、腹筋がプルプルと効いてる感がハンパありません。

これはワンダーコアには無かった感覚かも?

フィットカーブの運動を始めるとすぐに全身が熱くなります。

足の先まであったかくなりますよ~。

インナーマッスルに効いてるんでしょう?

さすがに二週間でバキバキの腹筋は無理でしたが、体への効果は表れました。

もっぱら「ゆらゆらキープエクササイズ」と呼ばれる基本の運動だけです。

エビぞりの「反り返りクランチ」はその後もやってみましたが、気持ち悪くなっちゃうのは変わりませんでした。

そういう口コミは他にありませんでしたけどね。(ガイヤーンだけかも)

まだまだいろいろな運動のパターンがあるんです。

「プランク」から「スーパーマン」それに「サイドレッグレイズ」とか全10種類。

これをセットで行うとより効果を期待できそう。

ガイヤーンの場合「反り返りクランチ」は無理やったけどね。

今後も、いろいろ続けてバキバキを目指したいと思います。

続編をお楽しみに!

フィットカーブへの空気入れはかんたん?

フィットカーブをただ膨らますだけの動画

フィットカーブ到着後、まず行う必要があるのが・・・

本体への空気注入。

こりゃ口で膨らませるのは無理ですけど・・・

電動ポンプがあるので楽ちんです。

ただ電動ポンプの電池が別売りなのです。

そこは要注意。

単一電池が4つないと作業に取り掛かれません。

もしも自宅に在庫が無いなら本体が届く前に購入しておきましょう。

空気の入れ具合は動画をご覧ください。

電池のパワーにもよるかと思いますが、ガイヤーンは10分以上、トータル15分くらいかかったかな。

ただ、これもお役立ち口コミとして伝えておきましょう。

最初の頃は、空気圧をかなり気にしていたのですが・・・

2週間使ってみて分かった事として・・・

そんなにパンパンでなくとも問題ありません

むしろ・・・

多少、抜けてるくらいが座り心地も良い感じします。(程度問題ではありますが)

フィットカーブの口コミと実際に使った感想のまとめ

フィットカーブの口コミはまだ出そろっておりません。

なので、今回の記事は皆さんに役立てていただけるのでは?(と勝手に思っております)

実際に使ってみて分かった事をまとめましょう。

メリットとしては・・・

〇 腹筋プルプルとなり効果を感じやすい
〇 腰痛改善に役立つ(個人差ありかも)
〇 体全体がすぐに温まる(血行が悪く冷え性の方におすすめ)
〇 エアーソファーのように座り心地が良い
〇 ながら運動にピッタリ(特にドラマや映画がおススメ)
〇 持ち手やフックがあちこち付いているので持ちやすい
〇 電動ポンプが付属しているので空気入れが簡単(現実、無いといと無理)
〇 座面のマークが両面に付いていて分かりやすい(実際、コレ無いと分からない)
〇 邪魔になったら空気を抜いてたたむと、本箱などにも入りそうな感じ(引越し時も邪魔じゃない)
〇 いつか腹筋がバキバキになる(と思う)

デメリットとしては・・・

〇 2週間程度では腹筋バキバキにならない(当たり前ですが一応念のため)

〇 基本のエクササイズの姿勢に慣れるのに時間がいる(オジサンだけかな)

〇 運動不足の人が「反り返りクランチ」をすると目が回る(ガイヤーンだけかも)

〇 電動ポンプの電池は別売り(通販では、よくある事ですよ)

〇 膨らますと大きいので場所を取る(ワンルーム住まいの方などは要注意)

〇 穴が開いて空気が漏れる可能性あり(ここは開発元で改善が必要)

いずれにしてもコロナ太りを解消させたいのなら手っ取り早い方法なのかもしれません。

腹筋バキバキを目標に今後も頑張ってみたいと思いますが、そこまでいかなくとも2~3キロやせる位は、そのうち達成しそうです。

今後も、ガイヤーンの報告をお楽しみに(別に楽しみでもないのだけれど・・・)

それでは、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

  • B!