日本だけでなくタイをメインにアジアの情報が満載!ちなみにサイト内ではアフィリエイト広告を使っております。

のんきにタイ旅行かいっ!

ノンカイで買い物-タイ語で値段を尋ねてみよう!

ノンカイでshopping ❶値段の尋ね方

ノンカイに来たらやはり外せないのが
ナイトマーケット!

美味しいものが沢山!
しかも安いっ!

ですが、いくらなのか表示はほとんどありません。
「いくらですか?」は タイ語で
タオライ?」と言うので覚えておくと便利です。

しかし聞いたはいいが答えのタイ語が分からない‼︎
タイ語で数字を言われても。。。
表示も無いし。

そこで ナイトマーケットの食べ物コーナーで多いのは 10バーツ、20バーツです。

タイ語で10は「シップ」なので 「シップバーツ」と言われたら10バーツと分かりますね。日本円で30円です。
20は 「イーシップ」です。 「イーシップ バーツ」は速くてちょっと聞き取り難いので、注意集中です!

しかも 「バーツ」とハッキリは言ってくれません!
ほとんど聞こえ方は 「バー」です。笑

あまりにも聞き取れず何回か聞くと最終的に英語で言ってくれる店もあります。
なら、最初からそう言ってくれれば良いのに
と思ってしまうナビ助であります。。。が、
ココはタイのノンカイ
タイ語が当たり前でした…
反省。。。

店は食べ物の他に雑貨や洋服なども沢山あります。
洋服にはだいたい大きく数字が下がっていますのでそれが値段です。ちなみに20バーツは60円程度。やすっ。

雑貨は値段が付いてないので
これも聞くかそれとも気に入った物であればもう聞かずに即買いか
ですね⁉︎ 笑
ほとんどの物が安いのでそんなに恐れなくても大丈夫だと思います。。。

ではナイトマーケットで美味しいものと
掘り出し物を見つけよう‼︎


  • B!