日本だけでなくタイをメインにアジアの情報が満載!ちなみにサイト内ではアフィリエイト広告を使っております。

のんきにタイ旅行かいっ!

ノンカイおススメのピザ屋【Jing joe Restaurant】に行こう

ノンカイで長年トリップアドバイザー1位を獲得しているお店。

おすすめのピザ屋さんなのです。

その名前も・・・

「Jing joe Restaurant」

では、一緒に行ってみましょう。

ノンカイ1位のレストラン【ピザ屋】の場所

 

今日は、トリップアドバイザーで2016年からノンカイのレストラン1位に輝いてる

「Jing joe Restaurant」

に行ってきました。

 

まずは、行き方ですが、まずは住所と地図。

メコン川沿いから一本中に入っている細い通り沿いです。(移転されました)

移転されまして・・・

ホワイト・イン・ノンカイというホテルの並びになります。

 

正面から見ると。

 

どこでも好きなところに座れます。

エアコンはありませんが、強風の扇風機があります。

他に人がいなければ2台で集中してくれます。

きゃ~~

 

実際、ナビ助が到着時12:30位だったんですが、誰もいなかったので、強風扇風機のW攻撃に会いました。

おすすめピザ屋さんのメニュー

 

そして、すぐにお店の女性店員さんがメニューを持って来てくれます。

さて、いつも悩むメニュー。

ここは、OH!!英語表記!何とかなりそう。

 

まずは、パスタのページらしい。

145バーツ(500円)から195バーツ(700円くらい)ですね。

ナビ助的には、ちょっと高めですが、日本の標準からするとお安いです。

 

 

本命はピザ!!

マルゲリータで150バーツですね。(530円)

 

 

ハワイアンってどんなですかね?

やっぱりナビ助は野菜不足だからベジタリアンがいいかな?

 

 

なんて思っていると後ろにも何やら手書きのメニューが?

どうやら日替わりらしい。

200バーツ(700円)でのご提供。

 

さんざん、悩んだ挙句にやっぱりここは、店員さんに尋ねてみることに。

ナビ助「ドゥ ユー ハブ レコメンディーション?」

女性店員「ソーリー。オーナー」

 

店員さんに聞いたのだが、オーナーに取り次がれてしまいました。

こちらのオーナーは欧米風のおじさんですが、感じのいい人。

 

結局メニュー3枚目にある店名の入ったピザ「Jing joe special」が良いとのこと。

「それでお願いします」

飲み物は、ペットボトルのミネラルウォーター(20バーツ 70円)とパイナップルジュース(35バーツ 120円)を。

お味のほうは・・・

パイナップルジュースはすぐに。

これ美味しいです。

 

 

待つこと30分。

いやー注文を受けてから焼くんですね。

 

「それが一番美味しいのだから我慢、我慢」と言い聞かせ。

あちこち店内をのぞいて見たり。

壁には、蚊に刺されまくったリラックマもどきが。

隣はゲストハウスなんですね。(以前の情報です)

 

そうこうしているうちに出来上がり。

ジャーン。

Jing joe specialの登場

 

うまーい。

野菜もたっぷり、ピクルスも程よい、ピーマン久しぶりー。

 

出来立てなので、アッツアツ。

やけどしないように、お口に入れると、生地はパリッとしてて、上は野菜のシャキシャキ感が残っており、新鮮な感じ。

チーズもたっぷり、糸を引きますねぇ。

 

調味料もカゴに入れて出してくれますから、辛めが好きなら赤いチリソースをかけましょう。

ケチャップもあいますね。

 

結構ピザ生地も厚めでボリュウム満点です。

Lサイズです。

これ女子なら2人で一枚ね。

お腹パンパン!

 

こんな美味しいピザが240バーツ(850円)で食べれるなんて。

なんて良い所だ。

ナビ助は、満足して帰途に着いたのでした。

 

ノンカイのおすすめレストラン

ノンカイで大人気Daeng Namnuang(ベトナム料理)に行こう

ノンカイでのショッピング、日本食などレストランもいっぱいのアサワンホテル(Asawann Hotel)

 

  • B!